株式会社OCL Home > セミナー > 2013年 > OCL共催 気の合う仲間を作って起業! セミナーで仲間を作る方法&ビジネスを共同で行うための企画アイデア発想法

OCL共催 気の合う仲間を作って起業! セミナーで仲間を作る方法&ビジネスを共同で行うための企画アイデア発想法

2013/03/17 (日)

3月17日に株式会社OCL四ッ柳茂樹がメイン講師(2人のうちの1人)を担当するセミナーを開催します

「セミナーを通じてできる仲間」と「起業・副業を行うためのアイデア発想」。
一見、別々に思えることが、実は密接につながっていること、あなたは知っていますか?

もしあなたが、一人だけでビジネスに成功して幸せに過ごしているということなら、ここから先はお読みになる必要はありません。

でも、そんな人は本当にいるのでしょうか?
実は、栗原は多くの著名セミナー講師に、四ッ柳は多くの成功起業家に会ってきていますが、一人で成功している人には、ほとんど会ったことがありません。
ひとりでやっているように見えても、実はチームを作っています

成功して幸せに過ごしている人は、ほとんどが仲間と一緒に、その強みを生かし合って事業を行っています。 その中で目立つ人は一人かもしれません。でも、後ろにはそれを支えるチームがあります。
どんな仲間でチームを組むかが、成功の要となっているのです。

このために大事なのが
「チームの仲間作り」と「ビジネスアイデアの発想」、この二つを上手く行うことなのです。

今回のセミナーでは、講師のカリスマセミナー評論家 栗原敏彰No.1起業コンサルタント 四ッ柳茂樹が、気の合う仲間を作る方法、仲間でビジネスを共同で行うための発想法を、 あますところなくお伝えしていきます。
今まで、両方を同時に学べるセミナーはありませんでした。上手く行っている人が身に着けている二つのことを一緒に学べる、仲間も作れるめったにないチャンスです!

●本セミナーに参加すると・・・
・セミナーに行って、気の合う仲間を増やすことができるようになる
・長期間付き合い、得意なことが違う「仲間」を増やすコツがわかる
・普段から、たくさんのビジネスアイデアが思いつくようになる
・気の合う仲間とチームで考えることで、数段レベルの高いビジネスを考えられる

 

→ 続きはこちらから

 

株式会社OCL 代表取締役 四ッ柳茂樹

NTT研究所にて次世代ネット活用の研究を行い、2年間で特許12件提出。
独立後は、起業者・中小企業に対し知財・経営戦略、新事業支援を行う。
相談者の知識に合わせたやさしい教え方が好評で、とくに起業支援では、当初6年間で相談数3,000件超。 経産省起業家支援サイト最盛期に、相談数No.1を1,000日間以上継続。 支援後半年間で2.5倍の売上になったサービス業、4年間で売上を2倍にした老舗印刷業を支援するなど活動中

OCL会社情報

〒106-0032
東京都港区東新橋2-10-10
東新橋ビル2F
TEL : 03-3432-5360
FAX : 020-4662-0051
(03からはじまるFAX番号はお問い合わせ下さい)

セミナー開催予定